はじめてのミトン、イイね。(^^)b

  • 2015.01.23 Friday
  • 23:40


いとみちです。

まだ宣言していなかった今年の目標。

「少しでも多く、自分の作ったものを身に纏う」

これに決めました。

ということで、今年1発目はミトンを編みました。

去年、ベルンド・ケストラーさんの講習会に参加した際に
『イイね!ミトン』のキットをゲットしていたのですが、
年をまたいでから、編み始めました。

んで、完成。
20150123a.jpg

親指部分から編みます。
伏せ止めの際、i-codeを使ってちょっと飾ってみました。

20150123b.jpg

編み心地、イイね!ということで。


ケストラーさん、来月「素敵にハンドメイド」に出演されるそうです。
詳しい告知はこちらから→



いとみち は 『にほんブログ村』に登録しています。
さぁ、ブログの旅に出よう!!(^^)
気になるジャンルを選んでタッチ&クリック!
 
にほんブログ村 編み物
 
にほんブログ村 手織り・機織り
 
にほんブログ村 ビーズクロッシェ

コメント
イトクリビト さん:

お久しぶりです。
楽しく編めましたよ♪
なかなかワークショップに参加できない方にとっては素敵なチャンスだと思います。
楽しみです。
いいね♪

お久しぶりです。ケストラーさんのテレビ出演、よかったですね。
  • イトクリビト
  • 2015/01/24 10:56 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Flag Counter

Flag Counter

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

NHK すてきにハンドメイド 2016年 11月号 [雑誌] (NHKテキスト)
NHK すてきにハンドメイド 2016年 11月号 [雑誌] (NHKテキスト) (JUGEMレビュー »)
NHK出版 日本放送協会
今回作ったネックウォーマーはこちらのテキストに掲載されています。

recommend

ベルンド・ケストラーのネックウェア 1本の毛糸でらくらく編める
ベルンド・ケストラーのネックウェア 1本の毛糸でらくらく編める (JUGEMレビュー »)
ベルンド・ケストラー
渾身の2冊目はネックウォーマーに特化したレシピがいっぱい。おすすめはメデューサフリンジのマフラーです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM