あの子にかかと帽子を。

  • 2015.01.09 Friday
  • 23:57


いとみちです。

そろそろ門松をしまう時期かとは思いますが、
引き続き、実家滞在中です。

先日、実家の門番パクちゃんにマフラーをプレゼントしたのですが、
夏の帽子を大事にかぶっているようだったので、毛糸の帽子を編むことにしました。

せっかくなので、去年完成させきれなかった「かかと帽子」を形に。
20150109a.jpg
引き返し編み部分はシンプルにメリヤスにしました。
ちょっとモコモコ感をもたせてみました。




元気色のオレンジと緑の毛糸で。
特に決まったかぶり方はなしです。
好きな色味の気分でOKです。
20150109c.jpg


徐々にですが、暖かい装いになってきました。
20150109d.jpg



いとみち は 『にほんブログ村』に登録しています。
さぁ、ブログの旅に出よう!!(^^)
気になるジャンルを選んでタッチ&クリック!
 
にほんブログ村 編み物
 
にほんブログ村 手織り・機織り
 
にほんブログ村 ビーズクロッシェ

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Flag Counter

Flag Counter

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

NHK すてきにハンドメイド 2016年 11月号 [雑誌] (NHKテキスト)
NHK すてきにハンドメイド 2016年 11月号 [雑誌] (NHKテキスト) (JUGEMレビュー »)
NHK出版 日本放送協会
今回作ったネックウォーマーはこちらのテキストに掲載されています。

recommend

ベルンド・ケストラーのネックウェア 1本の毛糸でらくらく編める
ベルンド・ケストラーのネックウェア 1本の毛糸でらくらく編める (JUGEMレビュー »)
ベルンド・ケストラー
渾身の2冊目はネックウォーマーに特化したレシピがいっぱい。おすすめはメデューサフリンジのマフラーです。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM